語学留学 英会話 名古屋

trois poches **・・・「英語の勉強」

「ふつうの暮らし」+αの雑貨を中心にセレクト

スポンサーサイト


スポンサー広告


jumee☆click1人気ランキングはこちら

Page up▲







英語の勉強


ごあいさつ

2014年もあと3か月になってしまいました。
でもやりたいことが見つかったので、それをテーマにブログ再開。

ずばりテーマは「英語」。
長男が中1になり、英語の勉強開始。そして春に知人のアメリカ人に会ってから次男も英語教室に通い始めました。
それなら。。。私もやろうかな、と。
この夏に二人をアメリカに連れていってあげたいし、少しは会話できないとね。

というわけで中1の教科書を見ながら私も英語の勉強をはじめました。

でも、でも続かない(涙

中1の教科書じゃ、やっぱりちょびっと簡単。
なんだかやる気がどんどんなくなり・・・もう秋になってしまいました。
これはまずい!と本屋に行っては英語の本を探し、ネットで英語の勉強法を見つけたり
そんな下準備の期間を終え、ようやくたどり着いたのが「英語で日記を書く」という方法。

ブログは好きだし、短い日記なら続けられるかも・・・と思ったわけです。
途中で挫折しないよう、ブログを公開。
自分を追い込んで頑張っていこうと思います。


本を買うなら♪→楽天ブックスは品揃え200万点以上!


jumee☆click1人気ランキングはこちら

Page up▲







 | ホーム | 

FC2Ad

